スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Guitar Hero 3
今日も今日とてギターヒーロー3ですよ
なんとかコントローラーにも慣れてきて無理矢理ミディアムクリアしました
そして誰も見ないであろうスタッフロールが流れ出す
何で見ないかっていうとそのスタッフロール中
ゲーム中最高難易度の曲DragonfoerceのThrough The Fire And Flamesを弾けるのです
難易度4段階中下から2番目のミディアムでさえまったく腕がついて行きません
8分間の長い曲、腕は釣りそう
結局全然弾けずに終わりました

次は難易度ハード
今まで4ボタンなのが5ボタンまで使うことに
ミディアムは4ボタンを4本の指で弾いたので楽でしたが
これからはフレットを移動しながら弾かないといけません
一番簡単な辺りをやってみてもすぐ終了
しばらく練習したら一曲だけ終わりました
先なげえ・・・
スポンサーサイト

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

【2008/07/30 19:50】 | Xbox360 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10000Hit
おおアクセスカウンターが10000Hit越えてる
すげー、変なことしか書いてないblogなのにすげー
みなさまのおかげです

昨年の9月1日に始まったこのblog
ちょうど開始から333日目に10000ってことは
1日平均30アクセスくらいってことですねえ
ここ数日はなぜか毎日100アクセスくらいで不思議です

これからも変なこと書いていきたいですよ

コメントもらってありがとおお返信!
>SECRETにチェック入れたら何とも印象のよくなさそうな投稿になってしまいました
>勉強不足でした、申し訳ない・・・
>変なサイト具合でしたらウチも負けてはいないので暇つぶしにでも覗いてやってください
>それでは改めてリンクありがとうございます、ヨロシク!

リンクありがとうございますー
おお「森の賢人オランウータンが舞い降りた」さんでしたか
初めてblog見たとき「ああ俺もこんな感じの名前にすれば良かった・・・」と思いましたよ
毎日見てますよ
俺に捕捉されると最低毎日1回はチェックされてしまうので要注意ですよ
よろしくー
【2008/07/29 22:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
この間買ったマンガ
聖お兄さん2
何日か前に買ったマンガ2冊

・聖☆おにいさん 2巻 - 中村光
連載始まったときはどこまでネタ保つんだろうって心配したけど今回も面白い
クリスマスネタは反則過ぎる
モーニング2は面白いですね
ここら辺は増刊とかの方が自由にやれて面白くなるんだろうか
アフタヌーンよりシーズン増刊がすごく良かったみたいに

・GIANT KILLING 6巻 - ツジトモ 綱本将也
こっちは大安定な面白さ
地味かと思われたFW世良にスポットが当たったり
去年の得点王夏木の復帰など、チームの面々もずいぶん覚えてきました
これからますます面白くなりそう
コメント二つももらってありがとおおおお返信!
>>「新たな性癖を呼び覚ますRPG」ってとこですかね
>いいフレーズ過ぎる…

3Dカスタム少女やってたら突然こんなフレーズが脳裏に浮かんだ
自分の脳がちょっと心配です
俺はテイルズオブレジェンディア大好きなのでもしレジェンディア2が出たら
是非使って欲しい感じのフレーズです

誰?「新たな性癖を呼び覚ますRPG」でぐぐったのは誰?

>>だいたい指4本でボタン5つってのがおかしい!
>五つ目のボタンなんてありませんよ・・・
>ミディアムでさえ後半ヒイヒイ言ってるのにハードなんて!

うちのコントローラーは間違って5つ目のボタンが付いてるみたいです
使わないし使えない
この!この!スラッシュ!
【2008/07/28 00:34】 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
3Dカスタム少女 SP2パッチ
なんかここ数日ヒット数多め
どうも3Dカスタム少女のせいっぽい
みんな検索しすぎ
まあヒット数はあんまり気にしないんだけど
最近コメント多いのでうれしいです
やる気出る

で、昨日来たSP2パッチですがすばらしい出来ですね
自分は太もも太めが好きなので最高ですよ本当
頭身いじったり手足の太さいじったりするだけでかなりイメージが変わってくる
声が変わるのもいいですねえ
後は有料で良いので、パーツ増やしてほしいです
ランダムも出来が良くなった気がする
鎧とか眼帯とか少なくなった

しかしSP2のせいで新たな嗜好が発見されまくりです
これがテイルズシリーズだったらキャッチコピーは
「新たな性癖を呼び覚ますRPG」ってとこですかね
コメントありがとう返信!
>ミディアムがクリアできたらハードも弾けるようになりますよー
>後の曲に行くほど難易度が上がるみたいですね

ハード最初の曲やってみたけど即終わりました
俺もこれいつか弾くことが出来るんだろうか・・・
だいたい指4本でボタン5つってのがおかしい!
ギター的にはおかしくないけど俺の反射神経的におかしい
でもがんばる
【2008/07/26 23:29】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Guitar Hero3
今日もやったよギターヒーロー3
ギターコントローラーがやっぱむずいけどミディアムならなんか練習したら先進めそう
ハードで間違いなくくじけそうだけど

そしていつも遊んでくれるLogmaidさんに誘われ初Coopを!
緊張で汗が出てきました
むずくて全然弾けない、でもがんばった
大好きなMonsters - Matchbook RomanceとかSabotage - The Beastie Boysとかやれてうれしい
Coop encoreなんてあったんだ・・・

Coopってあんま意味ないかと思ったけどかなり楽しかった
まだ弾き方が変なのか8曲ほどやったら腕が痛くなってきた
もっと練習しておくからまた遊んでねー

Guitar Hero: Aerosmithも10月9日には出るみたい
早いよ!
まあGH3が遅れたせいだけど
コメントありがとおおおおお返信!
>自分も結局買っちゃいましたけど専コンが地獄過ぎます
>弾き方から既に変な気がするんですよねぇ・・・

普通のコントローラーならミディアムとか割と余裕だったのに
ギタコンだと腕が動かないですよねー
でもやっぱりこっちが楽しいですね
お互いがんばりましょう

>72がいても80を切らない
>素晴らしい…それは素晴らしい…

千早ハンデをものともしないこの圧倒的な物量!
この!この!大艦巨砲主義!
ミッシングムーンは1本で最大と最小を味わうことの出来るところが魅力ですね
【2008/07/26 02:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
THE IDOLM@STER SP
PSPで発売予定のTHE IDOLM@STER SP
パーフェクトサン 、ワンダリングスター、ミッシングムーンの三本
どれを買うかお悩みの方も多いんではないでしょうか
そう言う方のために参考になるかもしれないデータを


・パーフェクトサン
天海春香(83)、高槻やよい(72)、菊池真(73) 平均 76

・ワンダリングスター
萩原雪歩(80)、水瀬伊織(77)、双海亜美・真美(74) 平均 77

・ミッシングムーン
如月千早(72)、三浦あずさ(91)、秋月律子(85) 平均 82.6

後はあなた次第です
私はパーフェクトサンですね

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2008/07/25 01:31】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
Guitar Hero 3
Burnout Paradiseのアップデート8/4くらいだって!
くらいてりおんんんんんんんん!この!この!
もしもあれのパッチの被ったらどうするんだね!
あれとはなんなのかは賢明な読者のみなさまならもうおわかりであろう

いいんだ今日はギターヒーロー3買ったから
これもものすげえ待たされたけどね
やっとギターコントローラーを使える日が来ました
デモ何回かやったし難易度ミディアムで最初の方は大丈夫かなーと始める
全然弾けない・・・
普通のコントローラーとギターコンだとなんかかなり感覚が違ってなんも出来ない
まあでも少しやったら慣れてきた
しかし俺は音ゲー下手だな
ミディアムの最初のボスで苦戦
3面行ったらもうなんか駄目そう
イージーでがんばろうかな・・・

左手の小指が動かないね
やる前は左腕疲れるかなと思ってたんだけど右腕が辛い
でも楽しいね
Rock Bandも早く出してくれー
【2008/07/24 23:16】 | Xbox360 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
3Dカスタム少女 SP2
巡回先のブログの3Dカスタム少女率が高すぎる
狭い世界で空前のヒットすぎる

パッチSP2の内容が公開されたわけですが
まあ自分の感想もみんなと同じで「テックアーツ一生ついて行きます」って感じですか
身長いじるのは来るだろうと思ってたけど頭身とはねー
つり目たれ目もいいな
ちょっとした感じでずいぶんイメージ変わるでしょう
まあ他にもいろいろあるけど全部いいね

今までなんかのキャラの再現とかすると誰が作っても同じ感じが多かったけど
これからはセンスが問われそうですね

そういえばPSPのアイマス
3種類かー
全部買うのはばからしいなー
1本だけ買うならやよいと真いるやつかな
でも千早も迷うし・・・
美希は3本買わないと出ないとかだったら暴れる
でも3本買うと小鳥さん出るとかなら余裕で買う
ゲームの内容的にはテンポ良くなって欲しい
それだけが願いです
コメントありがとうございます返信~
>そろそろまじぽか10000%ですね
>2期が始まりそうで始まらない

2期始まる確率10000%ってあほっぽくていいですよね
mjpkっぽいですよね
俺っぽいですよね
でも10000%って何かありそうですよね
totoでも買おう!
【2008/07/24 20:25】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブログ開始から何日経った?
プラグインをいろいろ変えてて
「ブログ開始から何日経った?」って言う共有プラグインを入れた
作者の方ありがとう

開始日を自分で入れるだけの簡単設定
もう200日くらい経ったかなあ・・・
「ブログ開始から327日経過」
そん
なに

ああ去年の9月1日から書き始めたからもう十ヶ月半とかやってるのか
時間経つの早い
1年経つ頃には「去年の俺よりここが成長したぜ」と思えるようなことがあるといいなあ
【2008/07/23 20:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
プロ野球人生メーカー
実況パワフルプロ野球15の公式サイトにある
プロ野球人生メーカーってのがなかなかいいでやんす
早速やるでやんす

結果も張れるでやんす
・東京出身のfujimaruの結果

野球人生
走力だけ妙に高いでやんす
人生の最後辺りが不安でやんす

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2008/07/22 22:16】 | ゲーム | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
G3ことMX518再販?
ロジ
ちょうど村で見かけた情報
ロジクール、1,800dpiで3,980円の有線光学式マウス「MX518」
これはマウスの名機G3の再版!?
今も使ってるんですが壊れたらどうしようと思ってました
うれしすぎる
G3よりいいの無くて困ってたんです
ボタンの多さが魅力

ドライバはへぼいけど海外のフリーウェア「uberoptions」を入れるとなんでも出来るように
8つのボタンを好きなように設定出来るし
ソフトごとに設定を変えることも出来る
MMOなんかで重宝しました

たぶんG3とほぼ同じものだと思うんですが解像度が1600dpiから1800dpiに変わってる?
値段も安いし少し不安もありますがとりあえず買おう
【2008/07/22 02:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドラゴンクエスト5
全く買う気無かったんだけど店で見かけて衝動的に買ってしまったドラゴンクエスト5
ドラクエはものすごく久しぶりな気がする

なんか快適で楽しい
シンプルなRPGもいいね
でも昔クリアしたはずなのにあんまり覚えてない
調べたらSFC版は16年前か・・・
10080円って定価も時代を感じさせる

顔アイコンが微妙なのをのぞけば出来はいいと思う
体力バーがあるのも、ぱっと見でどのくらい減ってるか分かって良い
長くなりそうなのでのんびりやります

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

【2008/07/20 00:12】 | ゲーム | トラックバック(3) | コメント(0) | page top↑
人はなぜ同じ過ちを繰り返すのか
忙しいんだけど久しぶりにCiv4がやりたくなった
ちょっとだけちょっとだけ・・・

鋼の精神力で5時間程度でプレイを中断出来ました
てか本当にだめだなこのゲーム!
もうしばらくやらない
たぶん
【2008/07/18 00:46】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
読書速度測定
読書速度測定ってのがあったからやってみました
俺の数少ない取り柄に本を読むのが速いってのがあります
速読ってほどじゃないんですが

結果は、2500~3000文字/分くらい
何度かやってこんな感じでした
学生時代は毎日本読んでいたので勝手に読むの速くなったんですが
最近はさっぱりなので速度は少し落ちてるのかもしれません

まあ読むものによっても速度はかなり違いますよね
経済関係のなんか難しいのだと考えながらでゆっくりになるし
ものすんごい面白いミステリー小説のクライマックスなんか、
ここからどーなるの!?って先が気になり尋常じゃないスピードになったりもします
そういうの最近読んでないなー、なんか読もう
コメントありがとおおおお返信
>E3じゃないところから出てきた情報のWii版デッドライジングが楽しみになってきました
>だってオラ……XBOX360持ってないから……

面白いですよデッドライジング
俺も海外版デッドライジングが出たから360一緒に買ったくらいですからね
でもツメが甘いなあってところも多くて、2出たりリメイクしたら良くなりそうだと思ってました
Wiiのもかなり変わってるなら買うかもー
でも360もいいですよ、ふふふ・・・
【2008/07/17 01:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Nintendo E3 カンファレンス
なんか暑くて眠れないのでE3のNintendoカンファレンスを見てた
特に驚きな感じのは無かったけど欲しいものはいくつかあった

Wii Sports Resortは普通に面白そう
あとWiiのどうぶつの森はまあいつも通りだけどWifiあるし楽しそう
DS版良かったけどやっぱり携帯機だからいろいろ削られてたし
Wii Musicはドラム楽しそうだな

Wii MotionPlusは欲しい
今までのリモコンは画面に向かって突き出す感じとか読み取りにくかった
そこら辺直るなら買う
【2008/07/16 02:15】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ルーンファクトリーフロンティア
ルーンファクトリーフロンティアが楽しみ過ぎて眠れない日々を過ごしています
きっとみなさんもそうでしょう

ロゼッタは出てくるし、新キャラもいい感じ
主人公がラグナさんなところも素敵
ただ一つ気がかりなことが
俺のタバサさんは出てくるのかという点です
そう、俺のタバサさんと言えば1での人気No1キャラ(当サイト調べ)
そしてシャドウ乳搾りの対象にしたいキャラランキング1位(当サイト調べ)でもあります
この間のアンケートでも「タバサさんを出してくれないと泣く」と脅しを入れておきました
ですので俺のタバサさんが出てくることはほぼ確定だと考えて差し支えないと思います

あとは早く俺のタバサさん参戦が発表されるのを待ち望むばかりです
本当楽しみですねルーンファクトリーフロンティア

テーマ:牧場物語全般 - ジャンル:ゲーム

【2008/07/15 00:17】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
シリコンスプレー
なんかドアが調子悪い
なんていうのかなノブひねると凹むところ
あそこがあまり動かない
ぶつかっても凹まないのでノブをひねらないとドアが閉まらない

そう言えば潤滑剤にシリコンスプレーっての使うといいとどこかで聞いた
油みたいにべとべとしないし

ハンズで早速購入そして使用
すげーすげー一瞬で調子よくなった
これはいいかもしれんね
色んなところに吹き付けまくりました

終わり
【2008/07/13 08:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤い子かわいい!
ニンジーン Lovers you yeah!が名曲過ぎてもだえる今日この頃
皆様におかれましてはご清栄のことと存じます

ところでついにこの日がやってきました
赤の時代が来ました
赤い子かわいい! 1
いやっほう 赤い子かわいい!
思わず限定版買いに行ってしまうほどかわいい

赤い子かわいい! 2
赤い子派のだとふらいさんも満足の一品です

おまけマンガもかわいい!
3巻まだー?

コメントありがとおおおおお返信
>可愛いと思うより先になんか美味そうと思ってしまった
>疲れてるのかな・・・

おいしいですよね だとふらい
さわると割とモフモフしていておいしそうです
次は更においしそうに作りたい

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/07/11 02:03】 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Burnout paradise update
Burnout paradiseの大規模なアップデート、通称CagneyがついにPS3に来たようです
長かったなー
しかしXbox360版は4日遅れの14日なのです・・・と思ったら公式サイトに追記が
「もっと遅れるよ、24日目標にしたい」
Nooooooooooooo!
ちきしょー!

めちゃくちゃ楽しみにしてたのに死ぬほどがっかり・・・ってほどでもない
そうなるんじゃないかと思ってた
前のパッチも遅れたもんねー
でも24日より遅くなったら暴れる

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

【2008/07/10 10:45】 | Xbox360 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
だとふらい
だとふらい 1
↑ふわふわした羊毛のフェルト、たくさんの種類の色がある
それを発泡スチロールみたいな白い板の上で右上の針で刺しまくると
だんだん固まってきたりつなげたり出来る
それをちくちくやっていると・・・

だとふらい 2
↑だとふらいさんだ
目が半円みたいになってるのがチャームポイントなのにそこを表現出来なかった

だとふらい 3
↑比較対象のテガミバチ
全長8cmくらいです

だとふらい 4
↑本当に日本人なのか心配になってくるくらい不器用な自分でもなんとか出来た
顔だけは小さいので難しかった
なんか曲がってるし
きっと次はもうちょい上手く出来る

ぷすぷす刺すのが楽しいです
興味ある人は「羊毛 フェルト マスコット」辺りでぐぐぐるといい
【2008/07/09 00:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
mjpk七夕
7月7日と言えば七夕、七夕と言えばまじぽか、まじぽかと言えば2期
そろそろですよね?

ひだまりも2期始まったのでそろそろまじぽか2期も良い頃合いではないだろうか
ひだまりとmjpkの差はなんだろう
うめてんてーか、うめてんてーなのか
俺は宮ちゃんが好きです

mjpk見てたら冷やし中華食べたくなった、ひやちゅー

後七夕と言えばマストアイテム3680円( ‘(I¥‘)
一周年おめでとうございます
【2008/07/08 04:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大合奏!バンドブラザーズDX
珍しくちゃんと働いております
いつもより比較的にだけど
あんまゲームやる暇がない
寝る前にはバンブラDXをやってますけど

しかしバンブラDXはいい
次々にユーザー配信された曲が増えてきている
One more time, One more chanceとかいいなー

よく遊んでるのがこの間も書いたけどRide on shooting star
これが楽しいって思ってたら配信してくれたのは村の人だそうだ
本当にありがとう
おかげさまで楽しませてもらってます
下手な俺には難しいけどがんばってるよ

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

【2008/07/05 19:54】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
液晶ディスプレイ
PCを新調したのはいいが一つ気になってたことが
ディスプレイが小さい
人にもらった17インチ液晶
表示が1024x768までしか出来ないので作業しにくい

最近はでかいのも安いからさくっと買おうとAmazon覗く
よくわからないけど22インチワイドとかいいね
サイズも今のデスクにぴったり入る
早速注文

そんで今日夕方届きました
1日で届くのはとてもいい
接続する時とてもどきどきした
液晶はドット欠けが怖い
でも運良く大丈夫でした

DEKEEEEEEEEE
今までとは雲泥の差です
表示も1680x1050に一気にパワーアップ
デスクトップが広い!
これは仕事がはかどりそうだ
早速試す
すげー3Dカスタムなんとかすげー
フライトシムとかもウィンドウとかたくさん表示出来そう・・・全然仕事じゃなかった

コメントもでっかく表示されていつもよりありがとう返信
>あの病気がまさか伏線だったなんて…とびっくりさせられたりしました

>アカデミーのお話は今連載で物凄い事になってます
>とっても面白いです
>12巻出たばかりだけど13巻が待ち遠しい……

あの病気は、なんかおまけみたいな話だなーとか思ってたらまさかあんなことに!
そしてアンちゃんの顔芸

13巻早く出てほしいですよねー
でも大丈夫
俺たちには7/10にあれの漫画の2巻がありますからね あれ
15日には小説まで! すごい!
空前の赤い子ブーム! 赤い子かわいい!
【2008/07/04 20:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Landreaall 12巻 - おがきちか
・Landreaall 12巻 - おがきちか
この間買ったLandreaallの12巻が面白い、面白すぎてやばい
なんでしょうねこの不思議な楽しさは
読み返す度に新しい発見があります
じわじわ来ますよ

ウールンは本当にいい
「わらわも民も幸運なことだのう!」の辺りは素敵すぎる
アンちゃんもいい
そして「大丈夫」なDX

竜胆の兄、竜葵はとてもかっこよかった
初めは悪役的な存在っぽかったのにもう大好き
「濤家が統べる国の姿を冥土の土産にするがいい」の辺りは惚れそうになる

大変なことになってるアカデミーの方はどうなるんでしょうね
出番の無かったイオンにがんばってほしいところです

奥付のところ見て驚いた
装幀/小石川ふに
漫画描いてるのにまだ装幀の方もやってるんだー

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/07/03 01:40】 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
武器ジェネレーター
・武器ジェネレーターがちょっと面白かった
名前入れるとその文字が変形して武器になるの
よくわからないかもしれないけど一度やれば分かる

fujimaruの弓矢(攻撃力:3)
3かー
>武器の強さが1~100で表示されますが、25が平均的な強さです。
なるほど!
でもdatはもっと酷かった
【2008/07/01 01:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
岳 7巻
岳 7巻買ってきました
連載で読んだときとてもいいと思った、「頑張れる時」が載っていて良かった
三歩とザックが救助に二人で向かう話
最後のページの余韻がたまらないです
ザックいいよね

コメントもらった!ありがとう返信
>バンブラ面白くてやってるとあっという間に時間が過ぎていきますよね
>ただ、セーブの頻度が多いのが不満です

このフレーズ弾けるようになりたい!とか
夢中になって練習してると気づくと数時間経ってるとかありますよねー
楽しいです
セーブなんか今回気になりますよね
俺だけじゃなかった
前作は知らないうちにセーブしてますね
なぜ今回時間かかるんだろう
たいしたこと記録してないはずなのに
【2008/07/01 00:39】 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。