スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ODEN
この間休みの日、朝から暇だったのでODENを作った
初めてだったんだけど簡単なのね

巾着餅って言うんだろうか
油揚げにもちが入ってるやつ
あれが好きなのでいっぱい買おうと思ったら出来たやつはなんか高かった
もちはあるので油揚げを買ってきて自作する事に
袋状になってる油揚げだったので簡単
どうやって閉じようか悩んで検索したらすばらしい情報が
硬いままのパスタで油揚げを縫うように閉じるってもの
やってみると簡単
すげー主婦の知恵すげー

味付けは素みたいなやつを適当いれるだけ
そんで具を鍋にどさっといれて適当煮る
本当は入れる順番とかあるんだろうけど気にしないのが俺
10分ほど煮てから、鍋を新聞紙で包み、更にタオルで包む
こうしておくといつまでも熱いので良い感じになる

数時間待って完成
10人前くらいありそうな鍋いっぱいのおでん
超旨いやばい旨い
また作ろう
スポンサーサイト
【2007/12/06 01:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<バーチャファイター5 | ホーム | 360アップデート>>
コメント
読んでるだけでお腹が空いてきました。
おでんなんてもう何年も食べてないので
私も今度1度作ってみようかな。
あ、でも食材が、おでん用の食材が
手にはいらないかもしれません。悔
【2007/12/06 05:20】 URL | UCHICA #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuji8.blog87.fc2.com/tb.php/103-5caa9755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
